2017年04月30日

気分は〇〇機動隊

久し振りに復活させたマルイのG18C。
実は、これを組んでみたくてその準備として作動確認の為に復活したのでした。

気分は〇〇機動隊

ご存知、SRUのSR-PDW-P3 CARBINE KITです。
今ではすっかりグロックカービンキットの定番になった感じのブルパップキットです。

ストックは畳んでますが、この状態だとこうやって自立できます。
ディスプレイ用スタンドとかも有った様な気がしますが、これなら無くても飾れますよね。

ちなみに...

気分は〇〇機動隊

グリップ下部が平らにカットされてるので水平に近い状態でも自立します。
持ってる人にはだからどうしたって感じの今更なネタですけど...(汗

サイトは当面の間に合わせに手元に有ったANSのマイクロドットサイトを載せてます。
バレルは耐久性を考えてアルミバレルに換装しました。

で、ひっくり返すと良く見えますが...

気分は〇〇機動隊

サイトマウントベースの下が寂しいと言われてるので小型サプレッサーを付けてみました(笑
KM企画のΦ25x60mmとノーブラント(5KU)サイレンサー対応バレルの組み合わせです。

流石にこのサイズだとサプレッサーとしての効果は殆ど無いですけどね(汗
でも、何か無いと寂しいってのは解消出来るので良しです(笑

バレルだけ金色で一点豪華主義みたいですが、実はまったくの逆。
他のサイレンサー対応バレルよりも半値近い格安品です。

更に、このバレル...

気分は〇〇機動隊

G18CなのにG17用のノーマルタイプバレルになってます。
リアルだと発射ガスが吹き上げてドットサイトが見えなくなりそうですからね。

と、変にこだわってるんですけど...
左利きなので、それ以前にエジェクションポートから色々と顔面に飛んで来そうです(爆

まぁ、この手のアイテムは所謂ロマン武器なので細かい事は気にしない方が幸せです(笑
(実用的に運用している方々にはお詫び申し上げます...)

実際にガスブロでもリキッドで撃つと生ガス吹いた時に顔面にかかりそうですし...(汗
左利きは外部ソース専用で運用した方が無難かもしれませんねぇ。

さて、最後は組み込みについてちょっとだけ。
私が買ったのはGEN.2だそうで、最初のやつより強度の見直しがされているそうです。

組み込み自体はトリガーの表面を磨いて動きを滑らかにした程度で済みましたが、
マガジンを入れて試射した時点でちょっとした問題が出てきました。

私の個体だけかもしれませんが、マガジンキャッチの位置が少し上にズレていました。
かなりキツめにマガジンがブリーチ内のシリンダーに接触するのでスライドが動かないのです。

そこで、幸いにもズレは上方向だったのでマガジンキャッチを削って対処しました。

気分は〇〇機動隊

ちょっと見辛いのは何時もの事なのでご容赦願います。

G18Cのマガジンキャッチはマガジンに掛かる部分が金属の別パーツです。
そのパーツだけ取り外して0.3mmから0.4mm程削って薄くします。

手前の左利き用マガジンキャッチと金属パーツの厚みが違うのがお判り頂けるでしょうか。

このパーツ、接着されてるのも有る様なので外すのはちょっと大変かもしれませんが、
マガジンがキツくてスライドの動きが悪い時はG18Cならこれで解決できると思います。

何だ、そんなの常識じゃねぇかよ。

って言われそうですけど...
一応、気になった点はここだけだったので(汗

で、一応(似非&お座敷)シューターなのでアンリミテッド辺りで使えるかと思ったら...
トリガーセイフティが構造上無効になってしまうので競技には全く出られそうに無いと...(自爆



Posted by hiro(034S) at 10:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。