2017年06月25日

スライドは消耗品

ハンマーのトラブル以降、快調に動いていた練習用G17レースガン。
それが突然の作動不良...(汗

スライドが途中でロックしての閉鎖不良を頻発する様になった...(滝汗
アウターバレルを半日もいぢくりまわして削って調整しても直らない...(涙

バラして削って調整して、組み込んでスライドを手でガチャガチャと...
動かしている時に、ふと気づいた...

...ショートリコイルしていない...(閉鎖不良じゃない?)

原因は直ぐに...と言うか、既に判っていたりする...

スライドは消耗品

スライド上面、エジェクションポートの前方が割れて捲れている。
これが原因で途中でチャンバーカバーの段差が外れてショートリコイルが止まっていた様だ...

やはりスライドは消耗品か...と、予め買って置いた予備のスライドに交換する。

...でも

...今度はクリアランスがキツくて動かない...(滝汗

またまたバラバラにバラして、今度はグリップフレームをゴーリゴリ。

スライドは消耗品

うちのGuarderグリップフレームはクリアランスがキツかったので以前もこれで調整している。
それでもスライドを新品にしたら、また動きが悪くなったので再調整です。

午前中半日はアウターバレル、午後からはグリップフレーム。
削りまくったおかげで何とか無事に動く様になりました。

スライドは消耗品

無事に動いたら、試射して確認します。
今回からコンプレッサーを新調しました。
音はやかましくなりましたが、2分も動かすと200発程撃てるエアが溜まります。

で、200発の試射も無事終了。
またバリバリ練習出来る様になりました。



Posted by hiro(034S) at 15:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。