2017年08月18日

お盆練習

今年のお盆休みも終わりですね。
まぁ、結局は何処へも行けずに終わってしまうんですけど...(涙

競技シューターの皆様はJSCに向けて準備に余念が無い事と思います。
私も競技にはまったく縁の無いお座敷ではございますが、陰ながら応援いたしております。

で、休み中に少しは練習しとかないと...って事で。
日中の空き時間(家族の留守中)に撃ち込んでみました。

お盆練習

何時ものお座敷レンジは家族の留守中か夜御飯の後片付け中にしか使えません。
家族の出掛けたのを見計らい、そそくさと準備してまずは練習用G17から撃ちます。

お盆練習

今回は、お座敷感を強調する為に敢えて背景を入れてみました。
簾の後ろはモロに硝子窓です...(汗

何時もは弾止めのパットを下げているのですが、夏の間は暑いので外してます。
的を外すと...とってもヤバい事になるので6mレンジはレースガン以外使用禁止です(笑

それにしても...相変わらず下手ですね...(涙
もう何万発撃ったか判らないのに、一向に上達しません...(泣

気を取り直して、次は(妄想)本番用G17レースガンです。

お盆練習

練習用と違ってスライド側面をスリット加工しているので金色のバレルが見えます。
今の職場は以前のように工作機械が自由に使えないので、早く自前の機械が欲しい所です...

お盆練習

まったくもって...面目次第もありません...

サイト調整すらズレてます...

更に、練習用よりも軽く仕上げているのが災いしてプルプルが余計に酷いです...

...ちょっと考えを変えないといけないのかもしれませんね。

充分に鍛錬されたシューターだからこそ軽く仕上げたレースガンを使いこなせるのであって、
腕のプルプルを自力で止められないヘタレお座敷には逆効果にしかならない様です。

重いカップガンがバシバシ当たる事を考えても、やはりある程度の重さは必要かも...
本気で競技に出る事を考えたら、やはりその辺も考えないといけませんね。

さて...

競技出場と自前の工作機械を揃えた工房、どちらが先に実現するのやら...

お座敷の妄想は、まだまだ妄想のまま続きます(涙



Posted by hiro(034S) at 10:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。