2018年03月18日

使えるリボルバー

今でこそガスブロが競技の主流なのでオートばかり買っていますが、
その昔、初めて競技シューターを目指した頃はリボルバー使いでした。

SAAでのファストドロウに始まって、M586によるスティールチャレンジまで。
ずっとリボルバーを愛用してきました。

左利きなので、基本マニュアルセイフティの無いリボルバーの方が良かったし、
その頃のオートモデルガンは今のガスブロ程ブローバックに信頼性が有りませんでした。
もっとも、モデルガンを使ったシューティング競技はすぐに無くなったのは周知の事実ですが...

その後は仕事に追われていたのも有って、シューティングからは遠ざかり...
数十年ぶりにまた競技シューターを目指そうとする自分が選んだのはグロックとハイキャパ。

...ほぼ初心者の自分には...もっとも無難な選択です。

それでも、少数派とは言えリボルバーシューターも存在する事を知り。
ファストドロウに於いてもガスリバルバーを使った競技が有る事を知り。

...

...物欲に負けました(爆

使えるリボルバー

いくら前置きでもっともらしい事を述べても、結局は物欲に駆られた結果です(汗
ちゃんと撃てるリボルバーが有るとなったら欲しくなってしまいました...

実は...SAA買った時に一緒にM627PCも買っていたりします...(爆
で、本当に使える(中る)リボルバーなのか試してみました。

使えるリボルバー

ガスとBB弾を入れるのが面倒なのでシリンダーはデタッチャブル化しました(笑
リアサイトは何と上下がまったくの固定なので後ろの取り付け部分にスペーサー入れました。
それでも4mお座敷レンジではまだフロントサイトが高すぎますけど...(涙

まぁ、リアルに作ればサイトが合わないのは仕方が無いのですが。
せめてまともに上下左右の調整が出来るサイトを付けて欲しかったと思います。

サイトの上下が合わないのはガスブロの固定サイトでも同じなので気にしないで撃ちます。
上下左右の着弾を探りながらですけど百数十発程撃ち込みました。

使えるリボルバー

室内4mで射手はヘタレお座敷シューター、BB弾は使い古しでサイトは合ってるのか疑問。
そんな条件でもほぼ10cmには収まっているのではないでしょうか。

たぶん固定サイトのガスブロを4mで撃ってもそんなにグルービングは変わらないと...

結論。

ヘタレお座敷が使い古しのBB弾で撃っても4mでこれだけ纏まるなら箱出しでも使える。
しかも、グリップがちゃんとしたラバーグリップなのも自分としてはポイント高いです。
ラバー萌えなら買って損は無いですね。(なんか...誤解されそうな...気が...)



Posted by hiro(034S) at 21:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。