2024年03月31日

ロマン武器

と言う事で、GuarderのFMG-9コンバージョンキットです。
今までのキットの半分以下で買える割に意外と簡単に組めてちゃんと楽しめます。

ロマン武器

中身は東京マルイのG18Cガスブロです。
このキットに組み込む為にわざわざ新しいのを買いました。

(同じ物を持ってるのに2つ目を買ったのは初めてだったりします)

更に...

ロマン武器

SRUのG18Cブルパップカービンからノンリコイルアウターをこちらに移植。
他はまったくのノーマル状態のほぼポン組みですが、一か所だけ加工した所が有ります。

ロマン武器

と言うのは...Guarderのキットには説明書の類が全く付いてきません。
なので、事前にネットで組み込み方法を調べたのですが...(もちろんAEGIS CUSTOMの方で)

マルイのG18Cはリアシャーシの一部を加工しないとマガジンを入れたまま折り畳み出来ないそうなのです。
Guarderのキットにも当てはまるかどうか不明でしたが、念のため加工しておきました。

ちょっとヤスリの痕とか判りやすい様に画像調整していますけど...
こんな感じに加工しておくとマガジンを入れたままで折り畳んだり展開したりして遊べると言う事でした。

ところが、新しく買ったG18Cのマガジンで試したらグリップを畳む事が出来ません...(汗
せっかく加工しておいたのに無駄になったかと思いながら古い方のマガジンで試したら無事に畳める??

で、よくよく見てみたら...

ロマン武器

左の新しい方のマガジンにはインパクトバルブの上の溝の中に古い方には無い出っ張りが。
どうやらこれがグリップを折り畳むときに干渉して畳めなくしていた様なのです。

ちなみにこの新しいマガジン、GHM9-Gでもハンマーコックしないと抜き差し出来ませんでした。
これでは使い物にならないのでバルブとかを右の古いマガジンハウジングに移植。

新しいのはお蔵になってしまいましたとさ。(笑
更に不思議な事にこのFMG-9、同じGuarderのアルミマガジンでも折り畳みが出来ないと言う...

家に有るG17用と50連ロングの全てで試しましたがどれもスムーズに動きません。
無理やり動かせば畳めそうな気もするのですが、壊れそうなのでやめました...(汗

結局は普段は旧型のマルイ純正ハウジングにキット付属のボトムプレートを組んだマガジンで運用。

アルミマガジンに組み替えた時に余ったやつを取っといたのが今になって役に立ちました。(笑
では、最後に...

ロマン武器

他所ではあまり見ない裏側の様子を...

...

ちょっと暗くて良く見えなかったり...

...(逃走



Posted by hiro(034S) at 22:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。