2020年12月30日

黒い希望

ここ数日穏やかな日々が続きましたが、天気予報では今夜からまた...

...白い絶望に覆いつくされる日々が...

...涙

...

と言う事で、白い絶望と戦う勇気を貰うために黒い希望を集めてみました。



ようするにグリップも含めて黒いのばかり集めてみたのですが、そこそこ有るもんなんですね。
いや、コレクターの方々から見たら微々たるもんですけど...(汗

ガスブロ、ガスリボ、固定スライド、モデルガン、と種類はバラバラです。
で、これで全部と思っていたら忘れているのも有ったりして...



P99を2丁用意するのに気を取られて、マルゼンのPPK/Sをすっかり忘れていました。
また並べ直して撮るのも面倒なので、別撮りで誤魔化して...(笑

ついでに...



Pachmayrのラバーグリップが付いたS&Wリボルバーも別撮りで。
MGCのM586とCMCのM36です。

M586に付いているのはタナカのM66でガタガタだったグリップです。
でも、このM586に付けたらまったくガタ無くピッタリと付きました。

当時の売り文句だった「実銃用グリップがポン付け出来る。」は本当だった様ですね。
でも、その当時買った削り捲らないと付かなかった実銃用グリップは何用だったのでしょう?

M36に付いてるのは一時タナカのM60に付けてた30年物です。(笑
元々はこれの為に購入した物でした。

さて...

今年もヘタレお座敷の妄想にお付き合い頂きありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。  

Posted by hiro(034S) at 16:40Comments(0)

2020年12月13日

ぴ...(汗

買ってすぐに左利き仕様にした東京マルイのデトニクス。
しかし、それでもそのままではやっぱり撃ちにくい...

と、言う事で。



マガジンだけピンクのやつを買ってみました。
しかも2個。(本体は瞬殺でしたけど、マガジンはたっぷり有った様です)

フィンガーレスト付きのマガジンにすると撃ち易くなりますからね。
でも、ここだけピンクだと浮いてしまうかな?と思って...



純正のプラグリップをピンクに塗ってみました。(爆
色合いはわざと違った感じのを選んでみたんですけど...センスゼロ...(汗

で、塗ってみたは良いけど...



このセットを腰に付けて試合に臨む勇気は...

...たとえ妄想でも...

無いです...

...(涙

更に東京マルイからはブラックバージョン発売のアナウンスが!

...

...買い替えます。

...フィンガーレストだけ(ぇ?

で、苦し紛れのおまけ...(笑



ピンク繋がりって事で。
BROWNINGのプリズム2です。

はい。
庶民ナイフです。

(本当は黒いの欲しかったけど売り切れてて、売れ残りのピンク買ったのは内緒...)  

Posted by hiro(034S) at 16:36Comments(0)

2020年12月06日

木の温もり

前回のM66で今更ながらリボルバーに木グリの良さに目覚めてしまって...
今度はM60に木グリを付けてしまいました。



アルタモントのJフレーム用アルタイ(スティブル&チェッカー)です。
サービスサイズも良いのですが、実用性を考えるとやっぱりこのタイプになります。

同じアルタモントでもフィンガーグルーブの有るタイプの方がメジャーかもしれませんが...
自分はこのグリップを見た瞬間に一目惚れしてしまいました。(どうも惚れっぽい体質な様で...)

実は...バックストラップが少しはみ出しているのですが...
グリップした感じではまったく気にならないレベルです。(鈍いだけかも?)

と、言う事で...



M66とのツーショットです。
80年代のアメリカンポリスのメインとバックアップってイメージで...

...

...いつもの妄想です...気にしないで下さい...(汗

でも...

これでファイブラウンズとか撃てたら最高ですね。

...はい...これも妄想です...(涙

ついでにおまけの庶民ナイフを...(笑



...(汗

...

グリップのイメージに近いナイフ(KERSHAWのクラウン1)を選んだのですが...
ナイフが大きくて何かイメージ通りにいかなくて...ただ並べただけの...(それ、何時もの事だし)



やっぱりちっちゃいM60にはちっちゃいナイフの方が似合うかなと...
Spydercoのレディバクを並べてみました。

これは綺麗なお姉さんのハンドバックの中と言った感じの...

...はい。

お姉さんのハンドバックの中にはリボルバーよりオートかもしれませんね。
美女とM60の組み合わせってのは、昭和の爺さんが持ってるイメージですし...(涙

今ならやっぱりカラフルなグリップの付いた小型ポリマーオートになるのかな?
なんて...

妄想の上塗りで終わってしまったりする...(爆  

Posted by hiro(034S) at 18:58Comments(0)