2024年11月11日
モドキ
密林を徘徊していたら何やら面白そうなスライドとグリップを見つけたので...
更にパーツを買い漁って一丁組んでみました。

組んだのはEMGのStaccato P 2011 2nd ver.スライドセットとMASTER ピストルグリップです。
ミドルシャーシはGUARDERの5.1ライトウェイトシャーシ STANDARD/NO MARKING/BLACK。
ハンマー、スライドストップ、サムセイフティ、グリップセイフティはZC LEOPARDのスチール。
その他の内部パーツはGUARDERでトリガーとトリガーバーは東京マルイ純正品。
更に...

アウターバレルは合うサイズが無かったので5KUの5.1ノンリコイルアウターをぶった切り。
4.3インナーバレルとホップパッキンは東京マルイ純正品でチャンバーケースはMapleLeaf。
リコイルスプリングガイドとかも東京マルイの4.3用純正品...だと思う...
で、リコイルスプリングとハンマースプリングはAIPの100%(東京マルイ純正品相当)。
これだけ寄せ集めのパーツで組むとまともに動かすだけでもかなり大変。
その上、最初から完成品を買った方が安く済むと言う駄目っぷり...(涙
まぁ...でも...苦労して組み上げる事が楽しいから...
それにスライドに元々組み込まれてたブローバックエンジンのリコイルがかなり強力。
リキッドチャージのマガジンで撃ってもCO2じゃないかって位の迫力が有る。
こうなるともう一つのC2スライドの方も気になるんだけど...
8日に某赤羽のショップから入荷案内が来て代金を振り込んで来たばかりなので...
どうしようかなぁ...
と言いながら手持ちの3.8アウターバレルが合わないかな?
とか思ったりして...あぁっ物欲が止まらない...(合掌
更にパーツを買い漁って一丁組んでみました。

組んだのはEMGのStaccato P 2011 2nd ver.スライドセットとMASTER ピストルグリップです。
ミドルシャーシはGUARDERの5.1ライトウェイトシャーシ STANDARD/NO MARKING/BLACK。
ハンマー、スライドストップ、サムセイフティ、グリップセイフティはZC LEOPARDのスチール。
その他の内部パーツはGUARDERでトリガーとトリガーバーは東京マルイ純正品。
更に...

アウターバレルは合うサイズが無かったので5KUの5.1ノンリコイルアウターをぶった切り。
4.3インナーバレルとホップパッキンは東京マルイ純正品でチャンバーケースはMapleLeaf。
リコイルスプリングガイドとかも東京マルイの4.3用純正品...だと思う...
で、リコイルスプリングとハンマースプリングはAIPの100%(東京マルイ純正品相当)。
これだけ寄せ集めのパーツで組むとまともに動かすだけでもかなり大変。
その上、最初から完成品を買った方が安く済むと言う駄目っぷり...(涙
まぁ...でも...苦労して組み上げる事が楽しいから...
それにスライドに元々組み込まれてたブローバックエンジンのリコイルがかなり強力。
リキッドチャージのマガジンで撃ってもCO2じゃないかって位の迫力が有る。
こうなるともう一つのC2スライドの方も気になるんだけど...
8日に某赤羽のショップから入荷案内が来て代金を振り込んで来たばかりなので...
どうしようかなぁ...
と言いながら手持ちの3.8アウターバレルが合わないかな?
とか思ったりして...あぁっ物欲が止まらない...(合掌
Posted by hiro(034S) at
00:33
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