2018年10月28日

リアルSTIスタイル

ある日、ある人のブログを見ていたらWEのSTIグリップを都内の某ショップで購入との話が。
ネットショップを漁りまくっても品切れ入荷待ちしか無いのに、有る所には有るもんだと...

で、そのショップをググってみたらネットショップも有るのに気が付きました。
しかし、ネットに挙げてる商品にはWEのSTIグリップは載っていなかった...

それでも時々そこのネットショップを見ていたらSDのSTIグリップが入荷しきているではないか。
賛否両論のSDグリップではあるが、WEより出来が良いという人もいるし...

と言う事で、黒いのと「残り1個」の表示に釣られて紫を1個づつ買ってしまいました。



はい、SHOOTERS DESIGNのSD 5.1 REAL PISTOL GRIP(BLACK)です。
まずは黒い方をカップガンに組んでみました。

殆どフィッティング作業の要らなかったWEと違って結構あちこち削りまくりでした。
更に評判の悪いグリップセイフティとメインスプリングハウジングの隙間は確かに多めでした。
以前に買った爆安の紫グリップと3倍近いお値段の差があるのに同じ位の隙間が...

まぁ、悪い所ばかりではなく良い所も有るには有ります。
材質の関係でグリップした時の収まりが良いんです。

たぶんグラス混入樹脂ではないかと思うのですが、その為に表面が僅かにザラザラしています。
そのザラザラ感が程よい滑り止め効果を生んでグリップした時に良い感じになっている様です。

実用性を考えたらこのグリップ感は捨てがたいですしねぇ...
レースホルスターにも若干のガタが有るものの素直に入りますし、当分は使ってみるつもりです。  

Posted by hiro(034S) at 15:05Comments(0)

2018年10月14日

MIL-FORCEのベルト

せっかくハイキャパ用にホルスターを新調したのでベルトも新調しました。



MIL-FORCEのIPSCベルトです。
2本目に買ったAIPのベルトがそのまま使えないので思い切って買ってしまいました。

値段も手頃なのでホルスターを付け替えるよりは手間がかからなくて良いですね。
作りも値段なりなのですが、実用上はまったく問題無いと思います。

で、G17用はそのままAIPのベルトに付けっぱなしです。



こうして見ると結構ホルスターの角度が違っているのが判ります。
私はグリップのラインがベルトのラインと平行になる様にホルスターの角度を決めています。
なので、グリップの角度の違いがそのままホルスターの角度の違いになって現れます。

だから、それがどうしたと言われると...一言も...無いですが...(汗

まぁ...ヘタレお座敷の言う事ですから...
何の参考にもならないただのネタとしてだけ見てもらえると助かります...  

Posted by hiro(034S) at 20:47Comments(0)