2018年10月28日

リアルSTIスタイル

ある日、ある人のブログを見ていたらWEのSTIグリップを都内の某ショップで購入との話が。
ネットショップを漁りまくっても品切れ入荷待ちしか無いのに、有る所には有るもんだと...

で、そのショップをググってみたらネットショップも有るのに気が付きました。
しかし、ネットに挙げてる商品にはWEのSTIグリップは載っていなかった...

それでも時々そこのネットショップを見ていたらSDのSTIグリップが入荷しきているではないか。
賛否両論のSDグリップではあるが、WEより出来が良いという人もいるし...

と言う事で、黒いのと「残り1個」の表示に釣られて紫を1個づつ買ってしまいました。

リアルSTIスタイル

はい、SHOOTERS DESIGNのSD 5.1 REAL PISTOL GRIP(BLACK)です。
まずは黒い方をカップガンに組んでみました。

殆どフィッティング作業の要らなかったWEと違って結構あちこち削りまくりでした。
更に評判の悪いグリップセイフティとメインスプリングハウジングの隙間は確かに多めでした。
以前に買った爆安の紫グリップと3倍近いお値段の差があるのに同じ位の隙間が...

まぁ、悪い所ばかりではなく良い所も有るには有ります。
材質の関係でグリップした時の収まりが良いんです。

たぶんグラス混入樹脂ではないかと思うのですが、その為に表面が僅かにザラザラしています。
そのザラザラ感が程よい滑り止め効果を生んでグリップした時に良い感じになっている様です。

実用性を考えたらこのグリップ感は捨てがたいですしねぇ...
レースホルスターにも若干のガタが有るものの素直に入りますし、当分は使ってみるつもりです。



Posted by hiro(034S) at 15:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。