2023年11月19日

勘違い...(汗

DCI Gunsのノンリコイルアウターを使って寄せ集めのG17を作った時に...
ノンリコイルアウターは純正より若干長いのでアキュコンに組み込め無いと言いましたが...

完全に、自分の勘違いでした...(滝汗

アキュコンを組む時にアウターバレルがちょっと上か下にズレてバレルの入る段差の入り口で引っ掛かり、
最後まで入らなかったのをアウターバレルが長いからだと思い込んでしまっていました...(汗x100

何で気が付いたかと言いますと...
長い分を削れば良いやと練習用レースガンに組む為にもう1本買いまして...

どの位削れば良いのか測る為に仮組をしたら...
見事に最後までキッチリ入り込んでトリガーピン兼用の止めネジが入ったのでした...(爆

ホント...駄目駄目なヘタレお座敷ですね...(涙



と言う事で、無事に組み込める事が判ったので、スライドも温存していた物を出してきました。
一番最初にG17レースガンを作った時に自分でフライス加工してきた純正スライドです。

もう、割れる心配が無いので思い切って組み込んでしまいます。
(あっ...この写真...リコイルスプリングの向きが前後逆だ...)



練習用のアキュコンプシステムBは側面に穴が開いてるのでスライドを加工しているのが良く見えます。
銀色のアウターバレルがスライドの加工穴から見えて、よりカスタム感が増して...(自画自賛

更にこれを上から見ると...



フロントサイトの取り付け穴部分に達するまで大胆に加工されているのが判ります。
フロントサイト外さないとアキュコンが付けられないので、外した後が残らない様にしたのですが...

ここまでやって強度は大丈夫なのだろうかと...(今更!
とにかくこれでスライド破損の心配から解放されて存分に練習する事が出来る様になりました。

と言いうか...

何で今までこれに気が付かなかったのか...

自分の勉強不足と情報収集能力の低さを今更ながらに実感しました...  

Posted by hiro(034S) at 19:31Comments(0)

2023年11月05日

また何時もの...

いよいよもって発売元のショップから部品が無くなり始めたTWS9。
大事な部分の部品がリストから次々と消えて行く。

と言うか、流用の効かない一番大事な部品は当初から品切れだったし...
しかも今度は同じ様なPCCをCO2で出して来るみたいだし...

売りっぱなしとは言わないけれど、せめてアフターケアを万全にして欲しいものです...(涙
特に通販だけが頼りの田舎お座敷ユーザーにとっては切実な願いです。

...

まぁ、無いものは仕方が無いので次を...(ぇ?

はい!

何時もの物欲先行です!
11月1日から予約が始まったある物をその日のうちに予約してしまいました。(爆

そして...



そのある物に取り付ける為にコレを早々に購入してしまいました。
本体も無いうちから部品だけ先走って買うのは相変わらずで...

5KUの20mmレール対応5ポジションバッファーチューブとC.A.T.のミニストックです。
ストックの下に転がってるのは...まぁ...蓋です。(何と言うか知らない...)

この蓋を取らないとストックが一番短くなる位置まで入らなかったので外しました。
で、この状態で自分のベストポジションに合わせたマルイのM4とストックの長さを比べてみると...



2ポジション分程短くなっています。(最も短くした状態と同じ位)
これなら予約した物に付けても同じ様に構えられそうです。

えぇ、予約したのはLambda DefenceのB&T GHM9-Gです。
フレームの後ろがM4より長いので、ストック付けたらこんな感じかなと...

まぁ、ちょっと位の長さの違いは自分には判らないので大丈夫でしょうけどね。(ぉい!
来月中旬の発売が待ち遠しいです。

でも...ねぇ...

これだけ海外のメーカーが9mmPCCを出してきているのに...

今だに日本のメーカーからちゃんとした9mmPCCが出ていない...

寂しい限りです...(涙  

Posted by hiro(034S) at 18:51Comments(0)