2023年12月31日

今年は...

暖冬の様ですね。
年末年始も例年とは違って白い悪魔にコキ使われないで済みそうです。

と言う事で、今年の纏めを。



まずは今年の一発目はKSCのM93R Cでした。
Spartanは持っていたのですが、素のM93Rは無かったのでほぼ衝動買い的に...

3点バーストキットを組み込んだ以外はまったくの手付かずです。
そして最後の締めの一発はLambda DefenceのB&T GHM9-Gです。

予約開始日に速攻で予約を入れて手に入れました。
一応は国内のロングガンマッチのレギュレーションに合う様に仕上げてますが...

まだまだ調整する所が残ってるみたいで、空撃ちの馴らし中です。



お次は中間の2発です。
タナカの新型SAAと東京マルイのデザートイーグル。

SAAはタナカの今までの状況からABSモデルは今後出る可能性が低いと見ての予約購入でした。
数十年も昔の高校時代にマークリードのファストドロウに魅せられてたジジィの冷や水ですね...(爆

デザートイーグルは単純にピストルスコープを付ける何かが欲しかったから。
1911に付けたりもしたのですが、やっぱり一番似合うのはこれかな?と...

以上、今年買った4丁です。
結局は物欲の果てにと言った感じですね...(汗

さて、今年も残りあと僅かですが...

こんなヘタレ田舎お座敷の所にわざわざお越し頂いてた皆様に感謝。
今年も一年、生暖かく見守って下さりありがとうございました。  

Posted by hiro(034S) at 11:49Comments(0)

2023年12月24日

期待が膨らむ

と、言う事で...



Lambda Defence B&T GHM9-G/ガスブローバック日本仕様-BLACK-です。
19日の夜に届いて、そこからチマチマと手を入れて何とか形になったのが昨日の夜。

途中から白い悪魔の攻撃を受けて作業出来ない日が有ったりで...
本当にただ形になっただけで、まだ慣らしの段階なので空撃ちしかしてなかったりします。

ヘタレお座敷の素人細工なので詳しい事は省きますが...

グリップはMAGPULのMOE-K2+で、ストックは5KUのバッファーチューブとC.A.T.のミニストックの組み合わせ。
更に東京マルイのグロック用マガジンに合わせてローディングノズルのR加工とマガジンハウジングのフィッティング。

持ってる人は判ると思いますがそのままではマグロのマガジンはちゃんと入りません。
ちなみに突っ込んで有るのはGuarderのアルミマガジンです。

Guarderのアルミマガジンの方が東京マルイ純正品よりも収まりが良いので使っていますが...
それでもちょっとだけ問題が有ります...(汗

マガジンを入れてからコッキングすると何故かノッカーがバルブを叩かないのです。
付属のマガジンだと大丈夫なのですが...自分には原因がまったく判りません...(涙

でも、コッキングしてからマガジンを入れるとちゃんとノッカーがバルブを叩きます。
なので、タナカのP08と同じでコッキングしてからマガジンを入れる物だと思う様にしています。(爆

と、まぁ何時もの様にまったく参考にならない内容で申し訳ない...

ドットサイトも載せただけでまだゼロインも出してない状態ですし...

何より空撃ちしかしていないので実際に弾が出るのかも確認していないと言う...

タイトルの期待が膨らむとは真逆の不安が膨らむ結果に...

だけど、これらのグロックマガジンを使う9mmPCCが国内メーカーを刺激してくれればと思います。
その結果、東京マルイからもグロックマガジンを使うPCCが出てくれればと...

最後はやっぱり妄想願望で終わったりします。

と言うか...これってPCCなのか?(マシンピストルなのか?サブマシンガンなのか?)  

Posted by hiro(034S) at 20:34Comments(0)

2023年12月10日

必要なのは...

ノンリコイルアウターバレルを試したくて寄せ集めで組んだG17。
しかし、それが完成した途端に有る思いが頭をよぎった...

これって本当はG18Cにこそ必要なんじゃねぇの?

...(汗

と、言う事で。



これに組んでみました。
マグロをブルパップピストルカービンにするSRUのGlock(変態)カービンキットです。

...

写真が下手過ぎて何だか判らん...(滝汗



こっちからだとやっとそれらしく見えてくるかも...
ついでにストック展開してロングマガジン突っ込んで...



ここまでやると...やっと何だか判る様になってくる(向きが戻っているのだが...)。
ちなみにこのロングマガジンはGuarderのアルミマガジンケース&ボトムを組んでます。

そのおかげで...



重量が約218g程とかなりの軽量になってます。
で、元はどの位だったんだろうとオリジナルのケースとボトムを測ろうとしたら...



オーバーロードの表示が出てしまいました。
この秤は500gまでしか測れないのでそれ以上の重量だったと言う事ですね。

...

まさかガスブロM4のマルイ純正30連マガジン(455g)より重かったとは...
正に筋トレ用マガジンだった訳ですね。(爆

いや...マガジンの話じゃなくて...
元々はノンリコイルアウターはG18Cの様なフルオートで撃てるのにこそ必要と言う...

...(逃走  

Posted by hiro(034S) at 23:53Comments(0)