2021年08月29日

腕か?物か?

1911用のアキュコンより安いからと、つい手を出したアサシン。
なのに...当たらない...

腕が悪いのは何時もの事。
それを何とか物でカバー出来ないものか...

で...物でカバーする為に2つ程変更してみました。



定番とも言えるホップパッキン変更はMapleLeafのDECEPTICONSシリコン60°を選びました。
理由は...特にないです...たまたま試しに買って置いたのを使っただけで...(汗

インナーバレル交換も考えたのですが...
ブラックアルマイト(だと思う)のアルミバレルの中を覗いたらピカピカの鏡面だったのでやめました。

更に、外部ソース化してエアコンプレッサーに繋いでます。
やったのはこの2つだけです。

でも、その結果...



見事に弾着が安定しました。
6m撃ち込み100発の殆どが約5cm以内に納まっています。

ヘタレお座敷の腕の悪さをカバーし、カップガン並みの集弾です。
いや、カップガンと言ってもうちのカップガンとの比較なので本物シューターのとは違いますから...(滝汗

と言うか...これってカップガンとして使えるのでは?
そのままでバレル握れるからシュラウドとか必要無いし...(腕の悪さは完全に棚の上)

何て、素人の妄想ですから...

何時もの様に、生暖かく...

スルーして下さい。(爆  

Posted by hiro(034S) at 19:19Comments(0)

2021年08月22日

何故無い?

無ければ自分で作るしかない。
と言う事で、作ってはいるのだが...



東京マルイの1911カスタム系のステンレスシルバーモデル。
これが何故かフルサイズだけが無い。

デトニクスにもV10(オフィーサーズ)にも有るのに。
フルサイズだけがステンレスシルバーのモデルが無い。

有るのはシリーズ’70のニッケルフィニッシュモデルだけ。
ピカピカに光っているし、そもそもフレームの形が一部違っているし...

だからウォーリアシリーズのフレームをベースに自分で作るのだが...
塗装が下手でいつも納得のいった仕上がりにならない...(涙

写真に撮ると粗が見えないので良いんだけどねぇ。(笑



こうやって並べて見ても良く判らない位に仕上がってる様に見えるのですが...
実物は近寄って見たらいけません...

ちなみにメーカー純正のシルバーフレームはV10だけです。
後の2丁は自分で塗ったやつなので最低でも2mは離れて御覧下さい。(爆

せめて固定スライドモデルのウィルソンスーパーグレードやセンチメーターマスターが...
なんて思っても、叶わぬ夢なんでしょうねぇ...

どっちもカタログ落ちしてしまっているし...(泣  

Posted by hiro(034S) at 16:19Comments(0)

2021年08月15日

物は良くても...

せっかく掘り出したマウントベースも当たらなければ意味が無い。
アキュコン付けようかとも思いましたけど、それよりこっちの方が面白そうですよね。



ActionArmy AAP01 アサシンです。
アキュコン買うより安かったんで...つい...

某サイトのレビュー動画で30m先の25cmサークルにガンガン入ってた集弾性に期待しての購入です。
これなら6mで5cm以内に纏まってくれるのではないでしょうか。

一緒に買ったオプションの樹脂レールはネジ止めだけではなく瞬着でくっ付けました。
樹脂製レシーバーに直接のネジ止めではちょっと不安だし、外す予定は全く無いですから。

それでは、さっそくスコープを調整していつもの100発撃ち込みです。



...

...

何とも...言い訳のしようがないです...(涙
結局、下手糞は何を使っても下手って事です。

物に頼っても限界は有るって事です。
頼られた方はせっかくの性能を十分に発揮出来なくて残念な事に...(合掌

で、スコープを外された1911ですが...



取り敢えずこんな感じになってます。
グリップをデザートウォーリアにしたら某渋谷系みたいになりました。(爆

  

Posted by hiro(034S) at 16:45Comments(0)

2021年08月10日

あーたーれー

当たらない...(涙



えぇ...

下手糞なのは充分判ってるつもりです...

それを差っ引いても...これは...ちょっと...

と言う事で。



あっさりとインナーバレルを長いのに交換しました。
MapleLeafのアキュラシーテーパードインナーバレル138mmです。

アウターバレルから先端がはみ出してます。
5.1インチのアウターに6インチ用のインナーですから当然ですけどね...(爆

で、効果の程はと言うと...




相変わらずの下手糞で散らばってますけど...(汗
中心の5cmの円内に納まってる方が多い様な気がします。

気のせいかもしれませんけど...(汗

ノンリコイルアウターとは言っても、フレームとの固定はノーマルのままです。
それにスライドとのガタも結構有りますし、そのスライドもフレームとのガタが有りますから。

アキュコンか何かでインナーバレルをフレームに固定する様にしないと駄目かもしれませんね。
アキュコン付きのG17にスコープ付けた方が遥かに当たるのではないでしょうか。

でも、当たる様になったからって何に使うんだよ?って代物ですしねぇ...(笑
まぁ、結局はロマン武器って事で。(爆

それから、はみ出したインナーですけど...
うっかりぶつけたりしない様にと普段はこんな物を付けてカバーしてます。



...

益々...

何に使うんだよって感じです...

...(汗  

Posted by hiro(034S) at 20:41Comments(0)

2021年08月08日

フレームの弱点を改修

新型コロナもオリンピックも日本企業の利益優先&危機管理意識の低さの前には何の意味も無い。

工場は普通に操業しているし、県外の取引先は普通に来社するし、普通に県外出張するし...
連日の残業&休日出勤で家には寝る為だけに帰る様なもんだし...

挙句の果てには全社員を肩が触れそうな狭い所に集めての連休前の社長訓示。
正月の仕事始めにはその状態で全員がお神酒で乾杯するし...ここは異世界か...(涙

まぁ、そんな異世界の話は置いといて...(爆

せっかく作った狙撃用拳銃なのに、どうにも集弾性能が上がらない。
自分がヘタレなのを含めてもこんなに悪いはずがない...

で、あちこち見ていたら有る事に気が付いた。
マウントベースにガタが出ている...

スコープを持って上下左右に揺するとカタカタと動く。
そこで、グリップスクリューを締め込んでみると...嫌な感触が...



慌ててマウントベースを外してみると、見事にグリップナットが浮いている。
締め込んだ分だけフレームの中から浮いて来るのでいくら締めても締まらない。



こんな感じで2箇所共にグリップナットがフレームから抜けてしまって...
これじゃマウントベースがちゃんと固定出来なくて撃つたびにサイティングがズレて...(涙



どうも東京マルイの1911やベレッタのフレームはグリップナットの固定が弱い様なんです。
ちょっとナットを引っ張る様な感じで取り付くグリップを付けると容易に抜けてきます。

なので、こんな風に一旦全部引っこ抜いて綺麗にナットだけの状態にします。
後は接着剤(ゼリー瞬着)を塗って再び元に戻して固定します。



まぁ、別にクランプで抑えなくても良いのですけど...
気分的なものですから...(笑



更にインナーバレルを交換します。
MapleLeafのCRAZY JET 74mmを入れます。

短いインナーバレルとバレルスリーブの組み合わせを試してみたくなっての選択です。
ただ、ちょっと短すぎるかもしれませんね...BB弾を十分に加速出来ない可能性が...(汗

タナカの8連発リボルバーやMGCのブラックパンサーみたいに上手くいけば良いのですが...

と言うか...

スコープ付なんだから逆にロングインナーバレルで距離を...  

Posted by hiro(034S) at 16:11Comments(0)