2021年08月08日

フレームの弱点を改修

新型コロナもオリンピックも日本企業の利益優先&危機管理意識の低さの前には何の意味も無い。

工場は普通に操業しているし、県外の取引先は普通に来社するし、普通に県外出張するし...
連日の残業&休日出勤で家には寝る為だけに帰る様なもんだし...

挙句の果てには全社員を肩が触れそうな狭い所に集めての連休前の社長訓示。
正月の仕事始めにはその状態で全員がお神酒で乾杯するし...ここは異世界か...(涙

まぁ、そんな異世界の話は置いといて...(爆

せっかく作った狙撃用拳銃なのに、どうにも集弾性能が上がらない。
自分がヘタレなのを含めてもこんなに悪いはずがない...

で、あちこち見ていたら有る事に気が付いた。
マウントベースにガタが出ている...

スコープを持って上下左右に揺するとカタカタと動く。
そこで、グリップスクリューを締め込んでみると...嫌な感触が...

フレームの弱点を改修

慌ててマウントベースを外してみると、見事にグリップナットが浮いている。
締め込んだ分だけフレームの中から浮いて来るのでいくら締めても締まらない。

フレームの弱点を改修

こんな感じで2箇所共にグリップナットがフレームから抜けてしまって...
これじゃマウントベースがちゃんと固定出来なくて撃つたびにサイティングがズレて...(涙

フレームの弱点を改修

どうも東京マルイの1911やベレッタのフレームはグリップナットの固定が弱い様なんです。
ちょっとナットを引っ張る様な感じで取り付くグリップを付けると容易に抜けてきます。

なので、こんな風に一旦全部引っこ抜いて綺麗にナットだけの状態にします。
後は接着剤(ゼリー瞬着)を塗って再び元に戻して固定します。

フレームの弱点を改修

まぁ、別にクランプで抑えなくても良いのですけど...
気分的なものですから...(笑

フレームの弱点を改修

更にインナーバレルを交換します。
MapleLeafのCRAZY JET 74mmを入れます。

短いインナーバレルとバレルスリーブの組み合わせを試してみたくなっての選択です。
ただ、ちょっと短すぎるかもしれませんね...BB弾を十分に加速出来ない可能性が...(汗

タナカの8連発リボルバーやMGCのブラックパンサーみたいに上手くいけば良いのですが...

と言うか...

スコープ付なんだから逆にロングインナーバレルで距離を...



Posted by hiro(034S) at 16:11│Comments(0)
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