2024年03月24日

希望の黒

今年は暖冬とは言え何故か3月に入ってからの方が寒い...
それでも雪が少ないのでとても助かっていますけど...

と言う事で、恒例の黒い希望の代わりに希望を込めた黒いのを。

希望の黒

全部リキッドチャージ仕様のマルイグロック用アルミマガジンです。
何故これが希望の黒かと言うと...

希望の黒

チマチマといじくってきたLambda DefenceのB&T GHM9-Gが遂にマルイマガジンフル対応になったのです。
ここに写ってるアルミマガジン以外にもマルイ純正マガジンに完全対応する様になりました。

しかも、GunsModify カスタムガスルートパッキンを使わなくてもきっちりブローバックします。
でも、何故かボルトストップは掛かるのと掛からないのが有りますけど...(汗

もっともこのボルトストップが時々悪さをして残弾が有るのに掛かったりするので...
外してしまいましたけど...

今年のJSCロングガンクラスでベスト10に入ったお二人のGHM9-Gもボルトストップは外されてました。
レギュレーションの変更でボルトストップ(スライドストップ)の項目が削除された様なのです。

と、こんな事は今更ヘタレお座敷に言われなくても皆様ご存じだったのでしょうけど...

ついでと言う訳ではないのですが他にも色々と変更してます。
ドットサイトをローマウントにしたり、グリップを換えたり、ストックを換えたり、ハンドガードキットを付けたり。

更に...

希望の黒

セレクターレバーを...

希望の黒

両側共に削ってグリップした時に干渉しない様にしたりしました。
まぁ、右利きの人はアンビ側を外してるみたいですけど...

いや、それよりもっと大事なのが...

遂に外部ソースとショートストロークの解禁で電ガンの牙城を崩すGBBが出てきた事だと思います。
なのに、ここまできてもまだ日本メーカーの何処からも9mmPCC開発のアナウンスが無い。

などと思っていたら、あのS&Wからとんでもない9mmPCCが出てきましたねぇ。
マグウェルの交換だけでM&PとG17/G19とP320の3種のマガジンに対応するのが。

東京マルイさん、作るならこれでしょう!

(と最後も希望的妄想で終わる)



Posted by hiro(034S) at 23:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。