2021年03月07日

ベレッタ三昧

3月に入ってからは『冬将軍』よりも『春の女神』の勢力が増してきた様な気がします
今週は雪も降らず、これでやっと地獄の強制労働から解放されて去年の締めの1丁を紹介出来ます。

ベレッタ三昧

もう3月なのに去年の最後の締め...
雪の降らない所の人達には永遠に理解出来ないでしょうけど...

さて、では春の女神のご加護を受けてさっそくベレッタ3丁でベレッタ三昧の始まりです。(笑
実はこの3丁の中の1つが去年の最後を締めくくったベレッタだったりします。

ベレッタ三昧

まずはおなじみのM9。
以前はHOGUEのラバーグリップを付けての登場でしたが今回は...

ベレッタオリジナルグリップのレプリカ(Guarder製)を付けてます。
ステンレスだったリコイルスプリングガイドもブラックの樹脂ガイドに変更してます。

...って、ルガーP08の時に出してるんでその時のままですね。(笑

ベレッタ三昧

お次は、格安でベレッタカスタムを出している罪作りなメーカーの(ぉい!
サムライエッジスタンダードモデル(ハイグレードタイプ)です。

HOGUEのラバーグリップとステンレスリコイルスプリングガイドはこっちに移植してます。
刻印とかは別としてブリガーディアスライドのベレッタをお安く買えるのはありがたいですね。

えぇ、私はゲームコラボモデルとかはまったく気にしません。
あくまでもベレッタのブリガーディアスライドモデルが欲しかっただけです。

ベレッタ三昧

最後は、これまたゲームコラボモデルのアルバート.W.モデル01Pです。
某高級エアガンメーカーで似た様なのが約2倍の値段で売ってるみだいですけど...

こっちのは何とフレームまでビーバーテールになっていると言うカスタムっぷりに惚れました。
グリップもこのスタイルに合わせてPachmayrのG10グリップに換えてます。

そして、このアルバート.W.モデル01Pが去年の最後の締めの1丁でした。

ベレッタ三昧

締めの1丁にふさわしい様に、久しぶりの庶民ナイフです。
ベレッタもナイフを出しているんですけどこれはブローニングのヒステリーと言うモデルです。

雰囲気ピッタリだと思うんですけど...自己満足の世界なのでご勘弁を。(笑

更にアルバート.W.モデル01Pの様なモデルだとホルスターはM9用が使えないですよね。
そんな時に便利なのがSAFARILANDの579GLSホルスター(ワイドアンドロングモデル)です。

ベレッタ三昧

もちろん左用も普通に売ってるので左利きにも優しいホルスターです。

ベレッタ三昧

当然、ブリガーディアスライドのサムライエッジスタンダードモデルも楽々収まります。
BLACKHAWK!のM9用でもブリガーディアは入るって話も有る様ですが、これは駄目でした。

ベレッタ三昧

はい、とっくに持っていたんです。
BLACKHAWK!のM9用はベレッタ好きなら持ってて当然のアイテムですしね。(ぉいぉい

逆にM9は579GLSのワイドアンドロングモデルはガタが多くて若干不安定でした。
まぁ、これは全て東京マルイのモデルなので他のメーカーだとどうなるかは判りません。

ベレッタ三昧

最後に、ベレッタ3丁は全てオリジナルのケースに入れてます。
これもベレッタ好きなら定番ですよね。(あくまでも個人の独断的意見です)

後は東京マルイがガスブロM93Rを出してくれると嬉しいんですけどねぇ...
ガスフルオートハンドガンがエクストリームとG18Cだけじゃ寂しいと思うのは私だけ?



Posted by hiro(034S) at 16:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。