2017年06月18日
期待を込めて
銀キャパの純正スライドが余ってるのが勿体無くて...
パーツを掻き集めて銀キャパ純正の組み合わせで作ってみました。
スライド、前後サイト、アウター&インナーバレルにブリーチ&ローディングノズル...
結局はグリップフレーム以外は全部純正部品だったりします。(笑
これで銀キャパは純正スライドとカスタムスライドの2種類を楽しめる様になりました。
上の黒いブリーチが入ってるのがカスタムスライドの方です。
チビキャパで苦労したGuarderのアルミブリーチですが、何故かポン付けできました。
ロットによる差なのか?個体差なのか?改良されているのか?不明です...
で、実は純正スライドを組んだのはカスタムとの重量差を見る為でもあったのです。
と言う事で、さっそく重量チェック。
まずは純正のスライド&バレルから。
222.10gですね。
お次はカスタムスライド&バレル(インナーがCRAZY JETになってるだけ)。
164.68gです。
その差は57.42gとなりました。
この重量差は殆どがブリーチブロックとリコイルプラグの差です。
つまり、ブローバックして動く部分の重量差と言う事になります。
何をしたいのか...既にお判りかと思います(笑
スライドにドットサイトを載せたくて、その分を稼ごうとした訳なんですね。
何故に今更と言われるかもしれませんが...
静岡ホビーショーで東京マルイからマイクロドットサイトの制作発表が有りましたよね。
それを載せてみたくて、純正との重量差がどれだけなのか測っておこうと...
まぁ、これだけ稼げば余裕じゃないのかな?とか思っていたりします。
えぇ...
実際の発売は1年以上も先の話でしょうけど...
期待を込めて先走るのは何時もの事ですから(爆
いや...
それ以前に...
純正の重量なんて買った時に測っとけって話ですよね...(汗
パーツを掻き集めて銀キャパ純正の組み合わせで作ってみました。
スライド、前後サイト、アウター&インナーバレルにブリーチ&ローディングノズル...
結局はグリップフレーム以外は全部純正部品だったりします。(笑
これで銀キャパは純正スライドとカスタムスライドの2種類を楽しめる様になりました。
上の黒いブリーチが入ってるのがカスタムスライドの方です。
チビキャパで苦労したGuarderのアルミブリーチですが、何故かポン付けできました。
ロットによる差なのか?個体差なのか?改良されているのか?不明です...
で、実は純正スライドを組んだのはカスタムとの重量差を見る為でもあったのです。
と言う事で、さっそく重量チェック。
まずは純正のスライド&バレルから。
222.10gですね。
お次はカスタムスライド&バレル(インナーがCRAZY JETになってるだけ)。
164.68gです。
その差は57.42gとなりました。
この重量差は殆どがブリーチブロックとリコイルプラグの差です。
つまり、ブローバックして動く部分の重量差と言う事になります。
何をしたいのか...既にお判りかと思います(笑
スライドにドットサイトを載せたくて、その分を稼ごうとした訳なんですね。
何故に今更と言われるかもしれませんが...
静岡ホビーショーで東京マルイからマイクロドットサイトの制作発表が有りましたよね。
それを載せてみたくて、純正との重量差がどれだけなのか測っておこうと...
まぁ、これだけ稼げば余裕じゃないのかな?とか思っていたりします。
えぇ...
実際の発売は1年以上も先の話でしょうけど...
期待を込めて先走るのは何時もの事ですから(爆
いや...
それ以前に...
純正の重量なんて買った時に測っとけって話ですよね...(汗
Posted by hiro(034S) at 09:34│Comments(0)