2017年06月18日

期待を込めて

銀キャパの純正スライドが余ってるのが勿体無くて...
パーツを掻き集めて銀キャパ純正の組み合わせで作ってみました。

期待を込めて

スライド、前後サイト、アウター&インナーバレルにブリーチ&ローディングノズル...
結局はグリップフレーム以外は全部純正部品だったりします。(笑

これで銀キャパは純正スライドとカスタムスライドの2種類を楽しめる様になりました。

期待を込めて

上の黒いブリーチが入ってるのがカスタムスライドの方です。
チビキャパで苦労したGuarderのアルミブリーチですが、何故かポン付けできました。
ロットによる差なのか?個体差なのか?改良されているのか?不明です...

で、実は純正スライドを組んだのはカスタムとの重量差を見る為でもあったのです。
と言う事で、さっそく重量チェック。

まずは純正のスライド&バレルから。

期待を込めて

222.10gですね。
お次はカスタムスライド&バレル(インナーがCRAZY JETになってるだけ)。

期待を込めて

164.68gです。
その差は57.42gとなりました。

この重量差は殆どがブリーチブロックとリコイルプラグの差です。
つまり、ブローバックして動く部分の重量差と言う事になります。 

何をしたいのか...既にお判りかと思います(笑
スライドにドットサイトを載せたくて、その分を稼ごうとした訳なんですね。

何故に今更と言われるかもしれませんが...

静岡ホビーショーで東京マルイからマイクロドットサイトの制作発表が有りましたよね。
それを載せてみたくて、純正との重量差がどれだけなのか測っておこうと...

まぁ、これだけ稼げば余裕じゃないのかな?とか思っていたりします。

えぇ...

実際の発売は1年以上も先の話でしょうけど...

期待を込めて先走るのは何時もの事ですから(爆

いや...

それ以前に...

純正の重量なんて買った時に測っとけって話ですよね...(汗



Posted by hiro(034S) at 09:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。