2016年04月17日

一番好きなS&W

王様の風格M29も良いんですけど、

S&Wと言えばリボルバーのイメージか強いんですけど、

それでもS&Wのオートは?と言えば今はM&P9なんでしょうけど、

リボルバーもオートも全部ひっくるめて私の一番好きなS&WはM39です!



昭和生まれだからなんでしょうかねぇ...

今時のポリマーオートもそれなりに良いとは思うんですけど...

レースガンのグロックを作っといて言うのも何なんですけど...

やっぱりメタルフレームのハンドガンの方が好きです。

で、一番好きなS&Wと言ってますが実は1911やM9と比べてもM39が一番!
つまり、一番好きなハンドガンと言っても間違い無かったりします。



このM39はMGCが一番最初に作ったM39のモデルガン。
ABS製のオープンデトネーター式なので撃って良し眺めて良しの逸品。

当然の事ながらフレームシルバーモデルを選択。
オプションのウッドグリップとMMCコンバットリアサイトも付けたお気に入り。

なのですが...

一つだけ残念な事が...



スライドの刻印が39じゃなくて59になってます...(涙
これはM59の方が先に作られ、そのスライド周りを使ってM39を作っているから。

作られた順番が実銃とは逆になっているからなんですよね。
だからってスライドの刻印そのままって...MGCってばアバウト過ぎ...

とは言え、昔も今も私の一番には変わりありません。
スライドストップノッチが磨り減ってスライドストップが掛からなくなる程に撃ちまくりました。
デトネーターやバレルをクリーニングしながら1日に百発以上撃った時も有ります。

それなのに、久しぶりに押入れの奥から出してきた時は可愛そうな状態になってました(涙
そこで、この写真を撮る為にバラして磨いて錆取って黒染めを補修してなんとか見られる様に。

何か最近、古いモデルガンとかプチレストアするのが楽しくなってる自分が居たりします(笑

でもねぇ...

まともなM39のガスブロが見当たらないのは寂しい限りですよ。

東京マルイさんのキャンペーン葉書のリクエストで出したりもしてるんですけどねぇ。
出来ればガンガン撃ちまくりの東京マルイさんにM39のガスブロ作って欲しいですから。

...某ゲームの主要キャラにでも使ってもらわないと無理かな?(笑
  

Posted by hiro(034S) at 19:16Comments(0)