2016年03月05日

もっと軽くなるかな?

金属スライドを(マルキャパ)樹脂スライドに換装したWEのチビキャパ。
その後、更にフレームをマルキャパと入れ替えて殆どマルイのチビキャパに。

オリジナルとはまったく別次元のブローバックは「快・感・!」の一言。
その快感ブローバックに更に磨きをかける為にこれを導入してみました。

もっと軽くなるかな?

はい、またまたおなじみのGuarder製マルキャパ用軽量ブリーチです。
グロック用がポン付けだったのに対し、こっちは天地左右まんべんなく削ってます(汗

もっと軽くなるかな?

フレームとの当たり面がもっとも手間が掛かっています。
(思わず会社に持って言って機械加工しようかと思ったのは内緒)
ちなみに中に入ってるピストンはWEのものです。
ブリーチはマルイ用ですが、中に入るブローバックメカはWEのままになってます。

もっと軽くなるかな?

奮闘努力の甲斐有って、見事綺麗に収まりました(笑
でも、削る前は何故か1mm近くも出っ張ってました...(汗
グロック用とのあまりの差に最初は愕然として、しばらく手を付けずに放置状態でした。
噂には聞いていたのですが品質にはかなりの差が有るみたいですね。
個体によっては殆どポン付け出来るのも有るのかもしれません。

さて、せっかく苦労して付けたのでどの位軽くなったのか計ってみましょう。
WEと当方カスタムのアウターバレル、スライド、ブリーチブロックの3点で比較してみました。

まずはWEオリジナルの重量です。

もっと軽くなるかな?

次は当方カスタムの重量です。

もっと軽くなるかな?

その差は歴然ですね。
WEオリジナルと比べると約4分の1程しか有りません。

これでもまだアウターバレルがアルミと樹脂のハイブリッド。
今度はアウターバレルをマルキャパ用から加工して完全樹脂製にしようかな?
そうなるともっと軽くなるから更にブローバックスピードが上がって...

上げてどうなる?って感じですよね(爆

ここまでやって今更なんだけど、これって競技に出られるのかな?
ジャパンスティールのタクティカルクラスはたぶん無理でしょうね。
「市販のガンをノーマル状態に近い形状で使用する。」と言う規定ですから。

いっその事マイクロドットをスライドに載せて...(何の為の樹脂サイトだ?)
と言うか、そもそも左利きの自分に1911系はサムセイフティの呪いが有って...

そう言えば、最近見たフリーダムアートさんのブログで左利きにはグロックって話が出てました。
やはり理由はサムセイフティの呪いだそうで、左利きの人の悩みは同じなんだと思いました。

それなのに何故か1911系をいじってしまうんですよねぇ。
やっぱり愛玩動物的な何かなんですかね(爆



Posted by hiro(034S) at 16:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。