2017年11月12日

冬のガスブロ

11月に入り最高気温が20℃を下回る様になってきました。
ガスブロも動きが悪くなってくる時期です。

それでも暖房を焚いた室内で練習出来る環境が有るのは幸せな事ですけどね。
と言う事で、外部ソース用コンプレッサーを静かな方に戻しました。

元々がエアブラシ用なので、圧力は低いですがとても静かです。
ですが、無理な使い方をしているので夏場に使うとかなり発熱していました。
気温が下がってくるこれからの季節は発熱の心配も少しは無くなるのではと...

更に、コンプレッサーとタンクに水取りフィルターが付いてます。
気温が下がると水が溜まり易くなるのでやっぱり付いてた方が安心ですよね。

冬のガスブロ

では、さっそくカップガンを繋いで練習開始です。
この日は暖かかったので、暖房無しの6m第二レンジ(笑)で練習しました。

途中で空のガス缶を付けているのはエアの水分を更に取る為です。
水取の効果は保証の限りでは無いのですが、圧力は付けた方が安定します。

冬のガスブロ

BB弾は贅沢にも東京マルイの新品0.2g PERFECT HITで100発撃ち込みました。
以前は使い古しの同じBB弾で委託射撃でしたが、今回はスタンディングツーハンドホールドです。
新品BB弾でのツーハンドホールドでこれだけ集弾すれば妄想カップガンとしては充分ですね(笑

そう言えば東京マルイから新型のガスが発売になりましたが、コストは今までの約4倍。
しかも締め切った室内での使用は今まで以上に注意が必要とか...
これからは益々練習用外部ソースとしてコンプレッサーが重要になってくるかもしれませんね。



Posted by hiro(034S) at 19:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。