2018年08月17日

HOGUEのホルスター

地方に住む左利きシューターにとって最も入手困難な物がレースホルスター。
当然、地元のショップには有るはずも無く取り寄せすら難しい。
通販サイトを漁ってみても売り切れ状態が常に続いている様な感じです...(涙

そんな状態の中で見つけたのがHOGUEのユニバーサルスピードホルスター。
説明文には左右両用との文句も有ったのでさっそく買ってみました。

HOGUEのホルスター

御覧のようにバッチリと左利き仕様に組み上げる事が出来ます。
更にトリガーガード部分でロックするのでG17用に組んでG19を入れる事も可能です。

HOGUEのホルスター

と、ここまでは良いんですが...
このホルスター、レース用としては致命的とも言える問題が...

HOGUEのホルスター

これがロックを掛けていない状態です。

...

はい、トリガーガードをロックするパーツがまったく見当たりません。

HOGUEのホルスター

で、これがロックを掛けた状態。
トリガーガードをロックするパーツが出て来ています。
つまり、ロックレバーを引くとロックが掛かり押し込むと解除される作りなのです。

銃を入れた時にロックレバーを引き忘れたら銃はたちまち落下してしまいます。
ドロウの時はロックレバーを押し込まないと抜けません。

これではレースホルスターとしては使えません...

練習次第では使えるのかもしれませんが...

更に、このホルスターはアキュコンやシュラウド付きの銃に対応していません...

せっかく見つけた貴重な左利き用ホルスターだったのですが、お蔵入りになってしまいました。(涙



Posted by hiro(034S) at 22:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。