2018年11月10日

G19マガジン比較

今更ですけど、東京マルイのG19ネタを...

...と言っても、買ったのはマガジンだけですけど(爆

メーカーの発表ではG19にも今までのGシリーズのマガジンは使えると言う事でした。
だったらその逆も有りだろうと勝手に解釈してスペアマガジンだけ買ってみました。

G19マガジン比較

で、いきなりの比較画像。
上が東京マルイで下がKJ WOEKSです。

一目で判るBB弾の並びの違いからくる装弾数の差。
BB弾の並びに隙間の無いマルイは21発に対して隙間の有るKJは18発。

流石は東京マルイ謹製。

...と言いたい所ですが...

G19マガジン比較

マルイマガジンはGuarderのフレームには若干長い様で御覧の通りの隙間が...
更に抜き差しもちょっと渋くてマガジンキャッチボタンを押してもマガジンが自重で落下しません。

G19マガジン比較

ちなみにKJのマガジンは当然ながらキッチリと隙間無く収まります。
抜き差しも軽くマガジンキャッチボタンを押すとマガジンは自重で落下します。

でも、これはマルイマガジンが悪いのでは無くフレーム寸法の差が出ただけだと思います。
それに、抜き差しが渋いと言っても実用上問題の有る渋さでは無いので大丈夫かと...

G19マガジン比較

最後は実射比較ですが、ガスは東京マルイの新ガスを使ってみました。
別に新ガスのテストを兼ねるとかの大それた事では無くただ使ってみたかっただけですが...

チャージはどちらもノズルを刺してから「いち、にぃ、さん」の3秒ルール(笑
その後、ファンヒーターの前で触っても冷たくない程度に温めてからまずはKJ、お次はマルイ。

(ここから先は個人の主観だけの表現なので「お座敷の戯言」程度に見てもらえると助かります)

実にまったりと「パッコン、パッコン...」と言った感じのKJに対して...
マルイの方は「ガンッ!ガンッ!」と明らかに力強いリコイルショックを感じます。

どちらもマルイ純正の放出バルブとガスルートパッキンを使っているのですが、明確な差が出ました。
更に、ガスの消費量もマルイの方が少ない様な感じがします。

KJベースでマルイ仕様のマガジンを使えるG19ならマガジンだけマルイと言うのも有りかもしれません。

と言うか...とっくに「そんなの常識だよ!」って事になっていたりして...(汗




Posted by hiro(034S) at 16:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。